感じる、繋がる、想像する(創造する)

アロマテラピーは目に見えない「香り」を使った 心と身体、魂を調える手法です。

気功は目に見えない「気」を使った、心と身体、魂を整える手法です。


どちらも目に見えないからと言って、存在しないわけではありません。

むしろ、何千年も前から、科学という「理論」が誕生する前から人々は、そのエネルギーを信じ、病を治し、神と繋がり、心穏やかに過ごす方法を見出してきたのです。


現在、私たちはいたるところであらゆる情報を手に入れることができます。

しかしその情報は玉石混交。何が必要で、何が正しくて、何を信じればいいのか?

社会常識や社会通念、理論や科学だけでは判断できなくなっています。


本当に必要なものは?

本当に大切なことは?

それを知っているのは、自分だけかもしれません。

そもそも、私って?


何千年も前から使われている、アロマテラピーと気功を合わせることで、自分の信じるものがクリアになってきました。

気功アロマ講座は、精油の学校オリジナルのメソッドです。

ふじわらあやこが考えるスピリチュアルは、神聖や偶然(必然)などの共時性だけを取り立てるのではなく、精神や心理、そして肉体のあり方を知的に理解することで、感受性や受容性が高まるとしています。

ですから、講座はとても理論的ですがスピリチュアルな内容です。


これまではアロマテラピー経験者に限定していましたが、アロマテラピー初心者でも楽しめるよう、アロマテラピーの基礎講座をイントロダクションに加え、気功とともに目に見えない世界を感じられる講座にしました。(Noviceコース)

身体、心、魂を整えると言われる「気功」と 免疫系、内分泌系、神経系を整える「アロマテラピー」を融合することで、様々な側面から自分を整え、環境を整える方法を知り、自分とその環境を整えることができるようになります。

私たちが健康に生きる、自分らしく生きるために、肉体は心の結果という視点を持ち、本来誰もが持つ「素の自分」つまり、「自然に返す」ために何ができるかを見つけてください。


そこから見つかる「私」が、今この時代に生まれている意味が見えてくるかもしれません。


アロマテラピー経験者、プロの方は「気功アロマ講座」へお申し込みください。(introductionがありませんが、レッスン7でご自分のメニューやワークショップに組み込むためのワークがあります)

こちら


novice講座内容(座学&実践)

introduction aromatheray・・・アロマテラピー基礎、精油について、精油の化学、精油の科学

レッスン1・・・「気」について、陰陽五行思想、自分を「感じる」

レッスン2・・・「丹田」について、精油の五行分類、気を「感じる」

レッスン3・・・気功の基本動作、香りと気の流れ、精油と星の関係、香りを「感じる」

レッスン4・・・「天人合一」、気功アロマ式ブレンド、自律訓練法と内気療法

レッスン5・・・3調、無極のためのブレンドを作る、相手を「感じる」

レッスン6・・・標本兼治、見えないものを見る、相手と「繋がる」


講座日程(予定)

<Noviceコース>

7月7日(土)13時〜17時 イントロダクション(精油レッスン)

7月21日(土)13時〜17時 レッスン1

8月4日(土)13時〜17時 レッスン2

8月25日(土)13時〜16時 レッスン3

9月8日(土)13時〜16時 レッスン4

9月22日(土)13時〜16時 レッスン5

10月6日(土)13時〜16時 最終レッスン

受講料 全7回 80,000(税込86,400円) ※事前振り込みとなります

場所 アロマセラピースクールVert Mer 精油の学校

小田急線世田谷代田駅 徒歩8分

井の頭線新代田駅 徒歩4分

お申し込み期限は6月30日